よくあるご質問FAQ

貸会議室

ご予約について

空室状況を知りたいのですが?
お電話かメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 お問い合わせ
どんなプランがありますか?
フルサポートプランとベーシックプランがあります。詳細は「料金・サービス」のページをご確認ください。 料金案内
何日前から予約できますか?
1年前からご予約を承っております。
仮予約はできますか?
1週間の仮予約ができます。受付日から予約日が2週間以内の場合は3日間となります。
キャンセル料について教えてください。
キャンセル料については下記ページをご確認ください。 料金案内
予約の流れについて教えてください。
お電話かメール、お問い合わせフォームより空き状況をご確認ください。
ご予約後「施設利用申込書」をFAXかメールにてお送りください。
スペースアルファ三宮より「申込内容確認書」をお送りいたします。
開催日当日はフロントで会議室の鍵をお受け取りください。
詳細は下記ページをご確認ください。 ご利用の流れ
会場の下見はできますか?
10:00~17:00の間で内覧いただけます。ご希望のお日にちの会場確認をいたしますので、お問い合わせください。
  • ※内覧のみは、無料です。
  • ※ネットワークテストは30分までとさせていただきます。それ以降は30分単位の会場料金を頂戴いたします。
電話受付は何時までですか?
平日19時、土日祝17時まで受け付けております。
支払い方法について教えてください。
当日の現金・クレジット払い、もしくは後日振込がございます。
  • ※初回ご利用時は、原則当日のご精算とさせていただきます。

会議室・設備について

会議室の位置を教えてください。
「館内マップ」をご確認ください。 館内マップ
会議室の入室はいつからできますか?
ご予約時間の5分前から入室いただけます。
常設の備品を教えてください。
会議室・プランにより異なりますので、「会議室一覧」の各会議室より詳細をご確認ください。 会議室一覧
LANケーブルの貸出しはありますか?
無料で貸出しております。
電源タップの貸出しはありますか?
常設備品は無料でご利用いただけます。
  • ※追加ご利用は1本220円(税込)でお貸出しいたします。
携帯電話の充電器はありますか?
一部ございます。機種があえば貸出しも可能です。
パソコンの貸出しはありますか?
常備PCはございません。
事前お申込みにてレンタルのお手配を承ります。(1か月前までにお申し込みください)
インターネットは利用できますか?
無線・有線どちらの環境も整っております。使用料は無料です。
インターネットは専用回線ですか?
専用回線ではございません。 有料にて回線工事を承ります。(1か月前までにお申し込みください)
天井高は何メートルですか?
3メートルです。
机のサイズを教えてください。
幅1.48m×奥行0.6m(通常2人掛け)
案内表示はできますか?
はい。フロント前サイネージおよび会場前にA4サイズ表示を作成します。
  • ※その他ご希望がございましたらご相談ください。

お弁当・ケータリング・懇親会について

お弁当の手配はできますか?
お弁当は各種ご用意しております。詳細は下記ページをご確認ください。 お弁当・ケータリング
お弁当はいつまでに注文すればいいですか?
1週間前までにご注文ください。
コーヒーなどのケータリングサービスはありますか?
各種ご用意しておりますので、詳細は下記ページをご確認ください。 お弁当・ケータリング
飲食物の持ち込みはできますか?
1アイテム3,300円(税込)にて可能です。お弁当・ケータリングの手配も承っております。
※個人がお持込みされるペットボトルなどは該当しません。
個人でお弁当などの持ち込みはできますか?
お持込みいただけますが事前に必ずご相談ください。
※お弁当のゴミなどはお持ち帰りください。
※会場内でご飲食ください。
懇親会はできますか?
承っております。
日程によってはお受けできない場合もございますので、一度お問い合わせください。
詳細は「懇親会」のページをご確認ください。 懇親会

その他・サービスについて

事前に荷物を預けられますか?
はい、お預かりできます。
  • ※郵送の場合は、送り状の備考欄に「開催日」「会社名」「催事名称」を必ずご記入ください。
土日祝日も受取可能です。
  • ※着払いのお荷物はお受取りできません。
【預かり料について】 小型(160サイズ以下)10個、または大型(160サイズ超)1個を基本単位=1単位とします。
初めの1単位のみ5,500円(税込)を頂戴いたします。
2単位以上は1単位につき1,100円(税込)が加算されます。
  • ※小型(160サイズ以下)の1~9個までは料金発生いたしません。
開催後にお荷物は送れますか?
着払いにて承ります。
催事終了後、フロントへお持ちください。
発払いはお振込みの場合のみ承ります(手数料:110円(税込)/1個)
駐車場はありますか?
申し訳ございません。駐車場はございません。近隣の駐車場は同ビル4階にございます。
電話はどこでできますか?
カフェもしくは通話室をご利用ください。
喫煙室はありますか?
申し訳ございません。喫煙室はございません。
救護室はありますか?
申し訳ございません。救護室はございません。
タクシー手配の依頼はできますか?
恐れ入りますが、お客様にてお手配お願いいたします。
カフェのみ利用できますか?
当日ご利用の企業様、コワーキング利用者様に限ります。
ゴミは処分してもらえますか?
お持ち帰りいただくか、可燃ゴミ袋をご購入ください。
可燃ごみ袋30ℓ:308円(税込)/可燃ごみ袋45ℓ:418円(税込)
  • ※弊社手配のお弁当・ケータリングをご利用の場合は、回収いたします。
  • ※段ボールは無料で処分いたします。
台風・災害時の運営について教えてください。
JR並びに私鉄1路線が運休となった場合、お客様と従業員の安全確保のため閉館させていただきます。

コワーキングスペース

コワーキングスペースについて

利用時間について教えてください。
平 日 9:00〜20:00(最終入館18:00)
土日祝 9:00~18:00(最終入館17:00)
利用料金について教えてください。
料金については下記ページをご確認ください。 料金案内
利用するには予約が必要ですか?
ご予約は不要です。当日フロントにて受付手続きをお願いいたします。
利用するには登録が必要ですか?
ドロップインは、登録不要です。
利用の際、飲食物の持ち込みはできますか?
コワーキングスペースでの飲食のみ可能です。匂いの強い物の持ち込みはご遠慮ください。

解決しなかったご質問についてはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ